スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skyrim環境構築その6-2 ~HDT support 導入編~

いよいよHDTSupportの導入をします。

まずは今使っている素体がUNP+バニラスケルトンなので
環境を整えます。

■XP32 Maximum Skeleton -XPMS を入れる
TBBP対応スケルトンであるXP32を導入します。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=26800

必須Modとして
Realistic Ragdolls and Force
が必要になります。


■UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT を入れる
TBBP素体を導入します。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37900

BAINとFomod形式に対応しているので自分で選択して導入ができます。


本当はモーション系を入れようかとも思いましたがめんどくさいのでやめます。

■HDT Physics Extensionsを導入。
すごい今更ながら本名はこっちだったらしい。

フォーラムに一通り目を通してv9-28を落とします。


▼導入方法
フォーラムのsetupをよく読みます。

1.Install SKSE. It is required!
SKSEが必要だよ!導入済みなのでスキップ

2.Install a body with BBP or TBBP compatibility. Start here if you need one.
Well known bodies and their derivatives will have this. Others will say in their documentation.

BBPかTBBPに対応した素体が必要だよ!これも導入済みなのでスキップ

3.Install skeleton with BBP or TBBP compatibility. Start here if you need one.
Most often, this will be an xp32 created skeleton. Others will say in their documentation.

BBPかTBBPに対応したスケルトンが必要だよ!これも導入済みなのでスキップ

4.Download the HDT plugin for SKSE from one of the DL links above.

SKSE用のHDTプラグインをダウンロードしてね。今は9-28版が安定らしいです。

5.Open this directory: Skyrim/data/SKSE/plugins/

上記のディレクトリまで移動します

6.Copy hdtPhysicsExtensions.dll and the hdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xml (for v9-23 or later) to the open folder.
v9-23 or earlier: Remove the date from the plugin dll filename so that it is now hdtPhysicsExtensions.dll.


そのディレクトリの中にさっきの2つをコピーしてね。
V9-23もしくはそれより前のものはdllプラグインの名前に日付が入っているから
リネームしてhdtPhysicsExtensions.dllにしてね。
、、だとおもうのですが、別にファイル名に日付なんて入っていませんでした。

7.Setup for ENBSeries
Are you running ENBSeries or any derivative? Add or change the following in either the enblocal.ini (v200 or newer) or enbseries.ini (older versions).

[LIMITER]
WaitBusyRenderer=true


ENBを使っている人はenblocal.iniかenbseries.iniのWaitBusyRendererをtrueにしてね。
(使っているバージョンによってどちらのiniに書いてあるかが違います。)

8.skeleton_female.hkxについて
残しておくことをお勧めします。削除するとBBP,TBBPモーションでアニメーションに問題が出ます。
とかいてありますが、乳上げ待機モーションだとこれを消さないと動かなかったりするようです。
とりあえず残す方向で行きます。

以上で導入は終わりです。

実際に動かしてみると。。。
行為中も揺れてる!!すげぇ!!!
ちなみに乳の揺れ方などはhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlをいじくることで調整できます。
私は某スレの某氏の設定ファイルを使っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ、そんなに凄いんですか??
ううむむむ、気になる。
でも、UNPの方が服や鎧のデザインが良いものが多いので、迷いますね。

Re: No title

>>おさかなさんへ
実はこんなモノがあるのですよ
http://www.loverslab.com/topic/10341-conversions-for-unpb-with-bbp/
有志の方がunpのものをbbp化されてる場所で、
現時点で70種類以上あります。

unpの有名なものは大体あるかもしれません。
愛用の制服がないのがあれですが、、

No title

おおう、こんなものまであるんですね。
好きなものも幾つか入ってるし、ちょっと我慢してでも移行しようという気になってきました。
教えていただき、ありがとうございます。

ブレンダーは、ちょっと使うにはイマイチ過ぎるUIだし、自分で対応とはなかなか行かないですよね。。
プロフィール

Mieko

Author:Mieko
シロディール女学園の生徒。
旅行中にスカイリムの国境を
越えようとしたところで
帝国軍に捕まり彼女の長い旅が
始まります。

詳しい設定や各モードの説明は
「はじめに」のカテゴリより
ご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター