スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の記録2【33日目】ニューグラド砦~アライン、ニルシン殺害~ウィンドヘルム

2014-02-13_00004.jpg

ニューグラド砦を出発した私たちは3人の殺害任務完了を報告しにファルクリース近くの聖域まで戻ることにする。

33日目、スタートです。

ちなみにこの写真はヘルゲンの賊との戦闘で撮ったものだ。
踏みつけて首の骨を折ってやった。


2014-02-13_00006.jpg
鍛冶スキル上達によってデイドラアーティファクトを強化した私は、エキスパートに難易度を上げることにする。
これぐらいがたぶんちょうどいいはずだ。


2014-02-13_00007.jpg
2014-02-13_00008.jpg
2014-02-14_00001.jpg
ファルクリースを経由して聖域へ。
このナイフの刺さっている場所や黒い点はなんだろうか。黒き聖餐が行われた場所だろうか。
それとも聖域か?


2014-02-14_00002.jpg
2014-02-14_00004.jpg
聖域には夜母とシセロという管理者(この場合管理というのは悪い言い方かもしれないが。。)が来ていた。

シセロに対してあくまでこの聖域のルールは私だと釘をさすアストリッド。
そんなやり取りを横目に通り過ぎ、私はナジルに殺害任務の報告をする。
750*3ゴールドというなかなか実入りがある仕事だった。


2014-02-15_00001.jpg
2014-02-15_00003.jpg
2014-02-15_00004.jpg
2014-02-15_00006.jpg
今度の任務はムイリというマルカルスの依頼人に会う必要があるらしい。
私は馬車のないファルクリースから歩いてマルカルスまで移動した。


2014-02-15_00007.jpg
ところで、USKPを最新にしたらこんな感じでなんか場違いなものが追加されていました。
どうも最近USKPはバグだけではなく調整まで入れ始めるようになってしまったようで
これは正直困ると思いました。ものすごい浮いているんですよね・・・。

いまさら前のバージョンに戻すと何か不具合有りそうだし、前のバージョンも何かとバグがあるらしいので
しかたなく最新にしていくしかないとは思いますが・・・。


2014-02-15_00008.jpg
それはさておき、ムイリに話を聞くと
・ウィンドヘルム南西にあるドゥーマーの遺跡に住んでいる男を殺してほしい。
・ウィンドヘルムのニルシンシャッターシールドを殺してほしい。
とのことだった。上記の男が彼女を通じてシャッターシールド家から金を取ったらしく、
いままで娘のように扱われていた彼女が疑われ、捨てられたというのだ。
そのうらみにニルシンまで殺してほしいとのことだった。

正直私は誰が正しく、誰が間違っているかなどわかりっこないと思っている。
戦争だって常にお互いが自分のほうが正しいと思って戦っているのだ。
余計な感情は抱かずに私は彼女の依頼を引き受けた。


2014-02-15_00009.jpg
ウィンドヘルムで目標を尾行する。
ニルシンは市場でしばらく過ごした後、バスケット片手に路地へと向かっていく。
路地で一人になったときがチャンスだ。


2014-02-15_00010.jpg
2014-02-15_00011.jpg
2014-02-15_00012.jpg
路地でひっそりと彼女に近づいて絞め殺す。
あっけなく最初の仕事が終わった。


2014-02-15_00015.jpg
2014-02-15_00016.jpg
2014-02-15_00017.jpg
次はドゥーマーの遺跡に住むというアラインデュホンの殺害だ。


2014-02-15_00018.jpg
2014-02-15_00020.jpg
2014-02-15_00021.jpg
2014-02-15_00022.jpg
2014-02-15_00024.jpg
ラッヤが犯されるハプニングはあったものの、問題なくアラインを始末する。
この遺跡には奥があるらしく、私たちはさらに進むことにした。


2014-02-15_00025.jpg
2014-02-15_00026.jpg
2014-02-15_00027.jpg
2014-02-15_00029.jpg
ファルメルやアニムンクリたちをばったばったとなぎ倒しながら進んでいくと、
開けた場所に出て・・・ここに煮え湯を飲まされることになる。


2014-02-15_00032.jpg
2014-02-15_00033.jpg
2014-02-15_00034.jpg
58.gif
59.gif
シャウラスハンター2匹+ファルメル3匹を二人で相手することになってしまったため
あっさりとレイプされてしまう。

なぜかシャウラスハンターはいつもラッヤには目もくれずに私へむかって一直線に攻撃してくる。
正直憎たらしくて仕方がない。


2014-02-15_00035.jpg
2014-02-15_00037.jpg
レイプ地獄から抜け出た私は、憎しみをこめてくそ虫を踏み潰してやった。


2014-02-15_00038.jpg
2014-02-15_00039.jpg
2014-02-15_00041.jpg
60.gif
スイッチを押すと、センチュリオンが起動して戦闘開始。
吹っ飛ばされたり、蒸気で蒸し肉にされかけたりはしたものの、
ドッジで華麗にやつの攻撃を回避して、見事打ち倒すことができた。


2014-02-15_00043.jpg
2014-02-15_00045.jpg
2個目のクリスタル?を手に入れてからこの日はテントで宿泊。
オナニーをしてからウィンターホールドへと向かった。


2014-02-15_00046.jpg
ちなみに、ウィンターホールドに戻った後、一旦ソルスセイムへと向かって
旅パーク4ポイントと軽装備パーク3ポイントを解除しました。

なぜなら移動速度が上がるパークは読み込み速度の問題もあって、
むしろ邪魔になったからです。移動速度を上げてしまうとフォロワーもなかなかついてこないし、
マップロードで結構カクつきます。

また、軽装備は鍛冶で何とかなると思い、錬金などの主要スキルに回すことにしました。


2014-02-15_00047.jpg
旅支度を整えて、今日はおしまい!
明日はマルカルスへと戻り、さらにクエストを進めていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やか!

ドッジ良いですねぇ。慣れるとやはり1対1なら負けにくくなりますかね・・・

毎度思うのですがGIFってことは動画撮りながらプレイしてるんですか?すごいスペックだなぁと・・・

Re: 鮮やか!

こんにちは!
ヘルスも少ないし防御力も少ないし
薬も少ない!ということで最近はドッジと
ぴったし防御に頼りっぱなしです!

当たらなければどうということはないのです(^▽^)o

あとgifですがgeforceを使っているとgeforce experienceとかいう管理ソフトがあるのですが
それにshadowplayという録画機能がついています。
かなり軽量な上に好きなときにオンオフもできるので
撮りたい時だけとってます。
ex.行為が始まった時など

スゴイべんりです!
プロフィール

Mieko

Author:Mieko
シロディール女学園の生徒。
旅行中にスカイリムの国境を
越えようとしたところで
帝国軍に捕まり彼女の長い旅が
始まります。

詳しい設定や各モードの説明は
「はじめに」のカテゴリより
ご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター