スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の記録【21日目】ソルスセイム編スタート~ミラーク神殿前まで

21日目スタートです。今日からいよいよソルスセイムでの冒険が始まります。


2013-09-06_00011.jpg
ふとアイテム整理にドーンガード砦へと向かったら、イングヤルドさんに遭遇。
SBFで美しくなっており、これはリディアちゃんよりもサキュバスコンパニオンに向くのではないかと思い


2013-09-06_00015.jpg
即レイプ☆


2013-09-06_00016.jpg
2013-09-06_00061.jpg
サキュバスでる主人公に犯され、


2013-09-06_00064.jpg
同属へと生まれ変わりました☆ひとまず、コンパニオンとしてはリディアちゃんではなく、
イングヤルドさんを連れて行きます。


2013-09-06_00066.jpg
はて、そういえばドラゴンボーンクエはじまらないなぁ、と思っていると
声の道クリア後でないとあの信者たちは来ないのでした。
いまさらながらメインクエストを進めることに。


2013-09-06_00067.jpg
2013-09-06_00068.jpg
景色のいい山道を登っていきハイフロスガーへ。
声の道クエストをクリアします。


2013-09-07_00001.jpg
適当な街へFTしてみると早速信者と遭遇。これでドラゴンボーンのメインクエストが始まりました。


2013-09-07_00002.jpg
2013-09-07_00003.jpg
ウィンドヘルムの船着場からいざ、ソルスセイムへ!
灰にまみれた島なだけあって景色はあんまりよくありません。なんてグレーな・・・


2013-09-07_00004.jpg
また、島中に散らばっている東帝都社のペンダントの収集クエもありますが、
特に集めきったから何かもらえるわけでもないのでスルーします。
とりあえずはレイブンロック鉱山のクエストを受けることに。


2013-09-07_00005.jpg
途中ではスタルリムの採掘場所なんかもありますが、割とどうでもいい^^;
なんか微妙な性能と見た目のせいか、スタルリム装備は記憶に浅いです。


2013-09-07_00006.jpg
2013-09-07_00007.jpg
さらに進んでいくと、なんかビームの出る剣を入手。このビームを使って扉の仕掛けをときます。


2013-09-07_00009.jpg
奥に進むと黒の本があるのでそれを読むと、アポクリファへと取り込まれてしまいます。


2013-09-07_00010.jpg
2013-09-07_00011.jpg
キモイ触手も健在!


2013-09-07_00012.jpg
2013-09-07_00015.jpg
最奥では、ルーカーセンチネルとのバトル!
こいつも触手のゲロを吐いてきたりと何でこんなのばかりなのココ・・・


2013-09-07_00017.jpg
黒の本からは見方に攻撃が当たらなくなる能力を選び、ソルスセイムへと戻ります。
その後、洞窟の出口へと向かっていくとどうやら出口付近で強奪団がたむろしている様子。


2013-09-07_00021.jpg
早速イングヤルドさんが一人をレイプし始めたので


2013-09-07_00026.jpg
こちらも負けずともう一人をレイプ。
レイプされて恐怖状態となった彼らをさっさと始末します。


2013-09-07_00030.jpg
久々の外だ~。と思いきや、やっぱり視界は灰色。
あんまり感動しません。


2013-09-08_00003.jpg
その後は鉱山クエストを終わらせて、一旦スカイリムへ。
かなり火力に問題があったため、いったん魔法の見直しに大学へと向かいます。


2013-09-08_00005.jpg
新たにグラシアルスパイクを購入。敵の背後にかますと、大ダメージを与える魔法です。
破壊呪文はタッチ系だけにしようかと思っていましたが、あまりに火力的な問題があるのでこれも
使えるようにします。幻惑でおとなしくさせた相手の背中にブスリ、というのもあながち
RPとしては問題ないはず。


2013-09-08_00006.jpg
魔法のセッティングはこんな感じ。僕はコントローラーでプレイしていますが、
お気に入りはデジタルパット4つ、スニークボタン+デジタルパットの組み合わせ4つの
計8つお気に入りがあります。


2013-09-08_00007.jpg
召還枠はゾンビアポクリファ、というのにしてみました。
唱えるとゾンビが5体ずらり。効果が気になります。


2013-09-08_00008.jpg
ソルスセイムへとレイブンロックを出ると、今度は将軍クエがスタート。


2013-09-08_00009.jpg
はるか昔に死んだはずの将軍が動いている真相を探るべく、フロストモス砦へと向かいます。


2013-09-08_00010.jpg
途中の強奪団船内ではイングヤルドさんがやっぱりレイプ。


2013-09-08_00012.jpg
フロストモス砦が見えてきました。


2013-09-08_00013.jpg
まずは付近にいるアッシュスポーン共と戦闘!
ゾンビを呼び出したのはいいのですが、こいつら敵が離れていれば弓を、
近くにいるときは短刀の2刀流を、てな感じでなかなかの火力!というか数の暴力。
HPは低いので攻撃されるとばたばたと倒れていきますが敵の注意が別にあるときはかなりの火力になりました。
ちなみにチェインライトニングを食らおうものなら即まとめて蒸発です。声がそろって面白い。。


2013-09-08_00015.jpg
砦内部でもゾンビをわらわらさせて進んでいきます。


2013-09-08_00016.jpg
2013-09-08_00017.jpg
奥では将軍との戦闘。真相は死霊術師によって生き返らせられてたというオチ。あいつらが役立ったためしがないです。
遺体からは、勇気のハンマーという強力なエンチャントがされた武器が出に入ります。
とりあえずこれはイングヤルドさんに装備!


2013-09-08_00018.jpg
2013-09-08_00019.jpg
その後は真相を報告して砦クエストもクリア。続きのクエストとして暗殺者クエストが始まります。
なかなかメインクエストが進まない^^;


2013-09-09_00002.jpg
今度は暗殺者集団を片付けに、アッシュファロー砦へと向かうことに。


2013-09-10_00001.jpg
途中ではシルクライナーという乗り物兼動物に遭遇。
個人的にはソルスセイムのマスコット的生き物。
この鳴き声が土地に響いていい感じの雰囲気を作っているのです。


2013-09-10_00002.jpg
砦でも特にどうということはなく、報告をしてクリア!
裏切り者だったセヴェリン家の家とゴールド(5000)がもらえます。


2013-09-10_00003.jpg
遺体が残ってて邪魔なので暖炉の中へ^^


2013-09-10_00004.jpg
2013-09-10_00005.jpg
この家は、施設完備、アイテムも盛りだくさんという超優遇振り。
インゴットをあさったり、女子高生モードでは喉から手が出るほどほしかった
炎の塩鉱石が山ほどあります。


2013-09-10_00006.jpg
一晩過ごして外に出ると今度はそれなりに晴れてる!
それでもやっぱり灰が混じっているのがなんだかいやな感じです。
今日こそはミラークの神殿へと向かいます!


2013-09-10_00007.jpg
途中では強奪団にまたもや遭遇。


2013-09-10_00008.jpg
リーダーからはユニークアイテムをゲットすることができました。
でも微妙・・・


2013-09-10_00009.jpg
ミラークの神殿が見えてきたところで今日はおしまいです。


最近フリーズが多いのでスペック上の問題かと思い
ENBをパフォーマンス版へと変更してみました。DoFとかSSAOあたりはかなり負荷があったので
これはしかたないのかなぁ・・・。

でもパフォーマンス版でもたいした見た目の変化はなく、むしろ余裕ができたのでドライバ側の
テクスチャフィルタリングをハイクオリティに変化したら
むしろきれいになった気がします。FPSも40や50制限をしていたのが60安定になり
こっちのほうがコスパ的には優れているのかなぁと

しばらくはこれで試してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mieko

Author:Mieko
シロディール女学園の生徒。
旅行中にスカイリムの国境を
越えようとしたところで
帝国軍に捕まり彼女の長い旅が
始まります。

詳しい設定や各モードの説明は
「はじめに」のカテゴリより
ご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター