スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の記録2【25日目】レイヴンロック鉱山攻略~吟遊詩人の跳躍まで

2014-02-01_00078.jpg

皆さんこんにちわ!
ついに本日で女子高生モードも一旦おしまい!
次回より裸族モードへと移行します。

変動の25日目、スタートです!

2014-02-01_00079.jpg
最後のドラゴンアスペクトシャウトを求めて私たちはレイヴンロック鉱山へ!
この中はドラウグルたちの巣窟になっています。


2014-02-01_00081.jpg
52.gif
予想以上の数に出くわし、私もリディアちゃんも大苦戦!
いきなり数で押されてしまい、私たちはレイプされてしまいます。


2014-02-01_00082.jpg
53.gif
レイプはさらに続き、今度は私に4人がかりで襲い掛かってきました。
穴という穴を犯されて私はかなり傷心気味・・・。


2014-02-01_00084.jpg
2014-02-01_00085.jpg
2014-02-01_00088.jpg
途中でスタルリムを彫ったりしながら進んでいくと、開けた場所にたどり着きます。


2014-02-01_00089.jpg
2014-02-01_00090.jpg
グラティアンさんの遺骨からは奇妙な大剣と、彼の最後の手記を入手。
遺跡探索にここまで呼ばれた彼でしたが、この剣を台座から外したとたん、
ドラウグルに襲われて健闘むなしくもここで尽き果ててしまったようです。


2014-02-01_00091.jpg
大剣を振って衝撃波を壁の切れ目に当てはめていきます。


2014-02-01_00093.jpg
てやぁ~!!


2014-02-01_00094.jpg
2014-02-01_00096.jpg
2014-02-01_00097.jpg
目の前の宝箱に木をとられているとザークリソスが出現!
いきなりビームを浴びせられて軽くイキかけながらも何とか撃破。仮面をゲットします。


2014-02-01_00098.jpg
2014-02-01_00099.jpg
2014-02-01_00100.jpg
最後のドラゴンアスペクトシャウトを習得して、黒の書からアポクリファへ。


2014-02-02_00001.jpg
2014-02-02_00002.jpg
めんどくさいのでさくっとクリアしました。
能力は同胞の洞察を選択。


2014-02-02_00003.jpg
2014-02-02_00004.jpg
2014-02-02_00005.jpg
2014-02-02_00006.jpg
その後はおじいさんにグラティウスさんのことを伝えてこのクエストはクリア!
ついにスカイリムへ帰還のときが来ました。
さらば!ソルスセイム!


2014-02-02_00007.jpg
2014-02-02_00008.jpg
まずは、キャンドルハースホールドにて体を温めてから一泊。
次の日にはウィンターホールド大学へと向かいます。


2014-02-02_00009.jpg
お金がたまっていたのでいくつか魔法書を購入。
これは領域内にいる者の攻撃にボーナスダメージを追加する魔法。
たぶん遠距離攻撃と相性がいいはず。


2014-02-02_00010.jpg
これは石化魔法。いずれやるであろうサキュバスモード用に購入しておきます。


2014-02-02_00011.jpg
2014-02-02_00012.jpg
ウィンターホールドには馬車がないため今回も歩く羽目に。。
ウィンドヘルム、モーサルを経由して自宅まで戻ります。なつかしの我が家!!


2014-02-02_00013.jpg
いつも魚を収穫するときは泳いで凍死しかけていたけど、よく考えたら水上歩行でいいじゃん!
魚さんを水の上から捕獲していきます。
この日は他に畑の採集や武器の整備をしておしまい。久々に自分のベッドでゆっくりします。


2014-02-02_00014.jpg
そしてその晩、リディアちゃんからロリクステッドの南のほうに吟遊詩人の跳躍という
珍しい場所があることを聞きます。思わずいきたくなった私は、
リディアちゃんに久々に休暇としておうちで執事をしていてもらうことにして
ひとり旅立つことにします。これがリディアちゃんとのしばらくの別れになるとも知らずに・・・。


2014-02-02_00015.jpg
2014-02-02_00017.jpg
馬車でロリクステッドにたどり着いた私は、ロストバレー要塞(近くに吟遊詩人の跳躍がある)の
場所を確認します。


2014-02-02_00019.jpg
2014-02-02_00018.jpg
なんだかんだで一人旅はつらいしさびしい・・・。
早くもリディアちゃんが恋しくなってきました。


2014-02-02_00020.jpg
ロストバレー要塞を発見!
遠景汚いな・・・。特に滝は・・・。


2014-02-02_00021.jpg
2014-02-02_00022.jpg
熊を倒した後は、濡れないように川を渡っていよいよ要塞へ。


2014-02-02_00023.jpg
ブライアハートとの激闘を繰り広げます。


2014-02-02_00024.jpg
2014-02-02_00025.jpg
その頂上ではなにやら怪しい儀式が・・・。
ブライアハートをフォースウォーンの勇者に埋め込んで蘇生させていました。
ここではトラちゃんを召還して何とか撃破します。


2014-02-02_00026.jpg
ここが吟遊詩人の跳躍かぁ~!
ようやく目的のポイントへとたどり着いた私でしたが、そのあまりの高さに身震いしてしまいました。
しかしそれと同時に、飛び降りてみたいという好奇心も沸いてきます。
どうせ下は水だし、変な着水の仕方さえしなければ大丈夫のはず・・・!


2014-02-02_00033.jpg
ついに意を決した私はつり橋の上から跳躍します!
しかし私は知らなかったのです。この滝の構造を・・・。


2014-02-02_00027.jpg
実はこの滝、多段構造になっていたのです。
そうともしらず、大した助走もつけずに飛び込んだ私は
その取っ掛かりに後頭部をぶつけて失神。


2014-02-02_00031.jpg
水面下で岩場を転がる私は、衣装もぼろぼろに破けて流れてしまい、
裸のままで流されてしまいます。


2014-02-02_00034.jpg
2014-02-02_00035.jpg
好奇心は身を滅ぼす。それは人間である彼女も例外ではありません。


2014-02-02_00037.jpg
飛び降りから数時間後・・・。

彼女は目を覚まします。

これまでの記憶と引き換えに・・・。


---
これにて女子高生はひとまず一段落です!次回からは裸族モードへと移行します。
果たして彼女は記憶を取り戻せるのか、乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mieko

Author:Mieko
シロディール女学園の生徒。
旅行中にスカイリムの国境を
越えようとしたところで
帝国軍に捕まり彼女の長い旅が
始まります。

詳しい設定や各モードの説明は
「はじめに」のカテゴリより
ご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター