スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の記録2【24日目】サエリングウォッチ~ミラーク撃破まで

2014-01-31_00001.jpg

24日目スタートです。
相変わらず寝るたびにどこかの祠に移動させられてストレスMAXの私。
目的地に移動→疲れがたまる→寝る→また洗脳される
の繰り返しでなかなか進みません。
2014-01-31_00002.jpg
ミラークに対抗するべく、サエリングウォッチまでシャウトを学びにいきました。


2014-01-31_00003.jpg
2014-01-31_00006.jpg
2014-01-31_00008.jpg
しかし、また!ここでミラークが現れて今度はドラゴンソウルをパクっていきました。
何度もいうけど、こいつだけは絶対に許さないわ。。


2014-01-31_00009.jpg
2014-01-31_00012.jpg
2014-01-31_00015.jpg
2014-01-31_00016.jpg
石碑からシャウトを学び、スコール村近くの祠を開放します。
ストルンさんにほかの3つの祠も開放するように言われ、それぞれの祠へと向かいました。


2014-01-31_00017.jpg
2014-01-31_00019.jpg
すぐに近い祠へ向かうと、小人さんたちが洗脳されていました。
やたら拝んでいて結構面白かった。


2014-01-31_00021.jpg
2014-01-31_00022.jpg
2014-01-31_00023.jpg
2014-01-31_00024.jpg
その後は空腹で死にそうになったのでレイヴンロックまでもどり、食料を調達!
この島って食料を買えるとこが今のところここしかないわ・・・。
疲れもたまっていたので今日は宿で一泊しどんどん祠を回っていくことに。


2014-01-31_00025.jpg
ここの祠もさっと開放し、さらに北上してもうひとつの祠を目指します。


2014-01-31_00026.jpg
2014-01-31_00027.jpg
しかし、その途中にある賊たちに捕らえられてレイプされてしまいました。
狭いところは苦手だわ・・・。こういうところってリディアちゃんがいないことが多いんだもん。


2014-01-31_00028.jpg
2014-01-31_00029.jpg
2014-01-31_00031.jpg
3つ目も開放完了!なんかドラゴンが乱入してきたけど、すぐに消毒してあげました。


2014-01-31_00034.jpg
来た道を戻ってレイヴンロックへ!
リディアちゃんが振る装備になってて一瞬誰かと思ってしまいました。
頭にかけるゴーグルほしいな~。


2014-01-31_00036.jpg
2014-01-31_00038.jpg
よ・・・・酔っ払った・・・。
スジャンマがお勧めって聞いたので2本くらい一気飲みしたらえらいことになってしまいました。
ふらつくわ転ぶわで恥ずかしかった・・・。


2014-01-31_00039.jpg
2014-01-31_00040.jpg
何とか部屋に戻るとリディアちゃんがものほしそうに見つめてきました。たまっちゃっていたのね。


2014-01-31_00041.jpg
2014-01-31_00042.jpg
その後は二人仲良く体を交わり、一夜を過ごします。


2014-02-01_00001.jpg
で、起きるとこれだよ!!しかも最後の祠ではなくミラークの神殿でした。
まぁ多少は距離が短くなったからいいか・・・


2014-02-01_00003.jpg
2014-02-01_00005.jpg
2014-02-01_00006.jpg
最後の祠を消毒完了!
この辺はルーカーが多く生息しているのでルーカーがルーカーを呼びえらいことになってしまいました。
でもこの人たち賊みたいだし、別にいいわね。


2014-02-01_00007.jpg
テルミスリンと呼ばれるキノコ小屋へ到着~。菌と魔法でこんな風にできるらしいよ。
でもここで生活するのはなんか肺に悪そう。


2014-02-01_00009.jpg
2014-02-01_00010.jpg
2014-02-01_00011.jpg
ネロスさんから黒の書の情報をもらってドゥーマーの遺跡へと向かう私たち。


2014-02-01_00013.jpg
2014-02-01_00014.jpg
ここでも激戦が繰り広げられますが、マスターウィザードであるネロスさんの強さは伊達ではなく、
賊を懲らしめては片っ端からレイプしていました。


2014-02-01_00015.jpg
私たちが激戦を繰り広げているさなか、一人先へ突っ込んでいったリディアちゃん。
ある意味さすがです。


2014-02-01_00016.jpg
2014-02-01_00017.jpg
中に入ると早速厳重に保管された黒の書を発見。ネロスさんの知恵を借りて
先へ先へと進んでいきます。


2014-02-01_00018.jpg
2014-02-01_00019.jpg
なんかこれ、どこかでみたことがあるわ・・・。音楽とか流れしているあれですね。


2014-02-01_00025.jpg
2014-02-01_00027.jpg
2014-02-01_00028.jpg
2014-02-01_00029.jpg
2014-02-01_00030.jpg
2014-02-01_00031.jpg
センチュリオンを倒してようやく黒の書をゲット!


2014-02-01_00032.jpg
早速読んでみると、やっぱり触手に絡まれます。人が絡まられているのにネロスさんはのんきなものです。


2014-02-01_00034.jpg
2014-02-01_00035.jpg
2014-02-01_00036.jpg
凝った作りのアポクリファを進んでいきます。
シーカーたちの残骸からは魔法書も入手できるのでかなりおいしいです。


2014-02-01_00037.jpg
2014-02-01_00038.jpg
2014-02-01_00039.jpg
2014-02-01_00040.jpg
最深部まで進んでドラゴンボーンの能力をゲット!
ここでは、フロストブレスに氷結効果追加を選んでおきました。正直どれも使わない気がする・・・。

また、モラ様からはスコールの知識とミラークに打ち勝つためのシャウトの情報を交換することに。
黒の書から脱出して、再びスコール村を目指します。

と、ここで問題が発生。黒の書のソルスセイムに戻るを選んでも「読書に集中できない」と
表示されるだけで一向に戻れないのです。

散々悩んだ結果、FrostFallのFT制御に問題があることがわかりました。
現在私はFFでFTを制御し、FT禁止にしてあります。
MCM上で一旦制御をといてから戻るを選択するとすんなり戻ることができました。

一応検索ワードでも引っかかるようにしておきます。

アポクリファ 戻れない 読書に集中できない


2014-02-01_00044.jpg
遺跡を出るとドラゴンが出現。お前は死ねといわれたら死ぬのかぁーーーと叫びながらグレネードで消毒します。


2014-02-01_00045.jpg
日が暮れていたので賊達のテントで一泊。
しかし、また食料が少なくなってきました。困ったなぁ。


2014-02-01_00046.jpg
2014-02-01_00047.jpg
しかしスコール村には畑があったのです。
少し頂戴して、お料理をしました。これでまた少しはしのげるはずです。


2014-02-01_00048.jpg2014-02-01_00049.jpg
2014-02-01_00050.jpg
2014-02-01_00051.jpg
知識といっておきながら結局はストルンさんが殺されてしまいます。
しかし、大きな犠牲の変わりに服従のシャウトが完成。ついにミラークとの決戦を控えます。


2014-02-01_00052.jpg
モラ様が消えた後は、スコール村の一人ひとりが別れの言葉をストルンさんにかけます。
いつもつい、最後まで見てしまいます。


2014-02-01_00053.jpg
2014-02-01_00054.jpg
2014-02-01_00055.jpg
2014-02-01_00056.jpg
黒の書「白昼夢」を読んでミラークのいる領域へ・・・。
ドラゴンが襲い掛かってくるので服従のシャウトを早速使います。


2014-02-01_00057.jpg
ドラゴンにまたがってミラークの場所へ!


2014-02-01_00060.jpg
2014-02-01_00061.jpg
ついにミラークとの決戦!かなり頭に来ていた私は即効でグレネードを浴びせます。
「ああっ!」がちょっとおもしろい。

で、ここでまたバグです。
ミラークは一気に体力を削ると戦闘が進行しなくなるというバグがあります。
DBのアンオフィシャルスカイリムパッチがはいっていますが結局だめみたいですね。

1.体力を一気に10%以下にしてはいけない。
2.ある程度ダメージを与えたり時間がたつと、しゃべったり魔法から剣、杖などに持ちかえるのでそれから
HPを10%切らないかつぎりぎりまで減らす。
3.瀕死になるたびに3回ドラゴンソウルを吸収するのでHPが回復するのを見守ってから攻撃する。

これを守って初めて倒すことができます。はっきりいって何回やり直したかわかりません。

凝った演出をするのはいいですがこれではむしろイライラが募るだけです。
バグといい、ストーリー上の演出といい、結局ミラークには始終いらいらさせられっぱなしでした。


2014-02-01_00065.jpg
2014-02-01_00067.jpg
2014-02-01_00068.jpg
瀕死になって逃げようとするミラークですがついにモラ様に見限られて絶命。
ヒィ~骨になってる!


2014-02-01_00069.jpg
2014-02-01_00070.jpg
2014-02-01_00071.jpg
彼の遺体からは、早速使えそうな弓をはじめ、裸族プレイで使えそうな剣や、サキュバスプレイで使えそうな杖も
ゲットしました。めんどくさくはありますが、スキルポイントのリセットといい
DBのメインクエストクリアは結構必須ですね。


2014-02-01_00073.jpg
無事にスキルリセット機能も確認してアポクリファを後にします。
(ポイントリセット[武器、魔法スキルに限る]はモードを切り替える直前にやるつもりです。)


2014-02-01_00074.jpg
2014-02-01_00076.jpg
フレアちゃんに別れを告げてレイヴンロックまで戻ります。
ちなみにその途中で賊が犬にレイプされていました。

犬にやられる賊って・・・。そういえばスカイリムには最強の犬がいたっけなぁ。
こんなところで今日はおしまい!


次回はレイヴンロック鉱山を攻略して、ドラゴンアスペクトを完成させます!
その後はスカイリムに戻って裸族モード(近距離戦闘モード)に変更だと思います。

ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mieko

Author:Mieko
シロディール女学園の生徒。
旅行中にスカイリムの国境を
越えようとしたところで
帝国軍に捕まり彼女の長い旅が
始まります。

詳しい設定や各モードの説明は
「はじめに」のカテゴリより
ご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター