スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の記録2【12日目】ミストウォッチ砦~ムズルフト~モーサル~家作成まで

2014-01-17_00001.jpg
12日目スタートです。
大学のクエストでムズルフトへと向かう私達でしたが
せっかくなのでミストウォッチ砦にも寄っていくことにしました。
2014-01-17_00009.jpg
最近武器MOD(Imeersive Weponだったかな?)を入れたので珍しい武器がいくつか追加されています。


2014-01-17_00010.jpg
砦内ではアイスストームを撃ちながら突っ込んでくる禿げたおっさんが恐怖。
これは怖いです。


2014-01-17_00011.jpg
2014-01-17_00014.jpg
2014-01-17_00016.jpg
あと、コメントでもご紹介いただいていましたが新しくマフラーMODを入れました。
もふもふしていてすごくいい感じです^-^*


2014-01-17_00018.jpg
2014-01-17_00020.jpg
レベルが上がったので召喚のデュアルに振ってみます。
やっぱりトラちゃんが強いです。


2014-01-17_00024.jpg
2014-01-17_00025.jpg
2014-01-17_00027.jpg
攻略中に夜が更けてしまったのでベットで眠ることにしますが、
リディアちゃんも私も溜まってしまっていたのでリディアちゃんに申し出をすると
抱いてもらうことができました。


2014-01-17_00028.jpg
ちなみにアーマー関係も追加しました。鎧スカートなるものも追加されて胸熱です。


2014-01-17_00029.jpg
2014-01-17_00030.jpg
最奥までくると賊のリーダーが入り口で探していた男の元妻であることが分かります。
モーションを見るとなんだか溜まっている様子。忘れられないのか、などと邪推してしまいます。


2014-01-17_00034.jpg
2014-01-17_00033.jpg
その後はムズルフトへ到着!
とりあえず保管庫を漁ってドワーフのインゴットをしこたまゲットします。
でも重量が本当にヤバイ!すぐに家を建てねば!


2014-01-17_00035.jpg
2014-01-17_00036.jpg
夕暮れが近かったので今日は入り口でテントを張ります。
えらい草がボーボーですが、これもいつものことです。

2014-01-17_00037.jpg
2014-01-17_00038.jpg
2014-01-17_00039.jpg
ゴリゴリ進んでいきます。
内部ではいろんな種類のドワーフの敵が追加されてて飽きなくてすみます。たぶんMonsterMODですね。


2014-01-17_00040.jpg
月長石の有名な堀場でもあるので採掘も忘れずに・・・。
でも重量が。。重量が。。


2014-01-17_00042.jpg
2014-01-17_00043.jpg
2014-01-17_00044.jpg
2014-01-17_00046.jpg
結構いいアイテムもゲットしながらさらにゴリゴリ進んでいきます。


2014-01-17_00047.jpg
向こうに鍵が見えます。ここはスカイリムでも指折りの念動力ポイント。
でも念動力なんてまだ覚えていないのでスルーします^-^;


2014-01-17_00048.jpg
2014-01-17_00049.jpg
2014-01-17_00050.jpg
一度携帯付呪器でいらないアイテムの解除を行って荷物をあけます。
その後は一休み一休み。。。


2014-01-17_00051.jpg
2014-01-17_00052.jpg
2014-01-17_00053.jpg
2014-01-17_00055.jpg
2014-01-17_00056.jpg
2014-01-17_00057.jpg
遺跡内部もついにクライマックス。乱戦になりながらもレイプだけはされずに攻略することができました。
トラウマであるセンチュリオンルームもエンプレス配置だったので助かりました。
エンプレスなら怖くないわよ。


2014-01-17_00060.jpg
2014-01-17_00061.jpg
装置を動かしてムズルフトクリアー!
なかなかの絶景です。


2014-01-17_00065.jpg
2014-01-17_00066.jpg
2014-01-17_00067.jpg
2014-01-17_00068.jpg
帰り道にはドラゴンにもあいましたが特に問題なし!
ウィンドヘルムにて所持品の整理をします。高いスクロールはおいしかったな~。
リディアちゃんがちょっとぼけていたけど見ないことにしました。


2014-01-18_00001.jpg
2014-01-18_00002.jpg
その後は馬車に乗ってモーサルへ!
いよいよ家作りをするため、埋葬という吸血鬼クエストを終わらせなければいけません。
今回も悩みはしましたが、やっぱりモーサルの家に決めました。
景色がいいし魚が取れるしで一番好きです。


2014-01-18_00004.jpg
2014-01-18_00003.jpg
モーサルの宿屋に泊まるとおっさんが中でこすっていました^^;
もっと早く寝ていたらレイプされていたかも・・・。
ぎりぎりセーフですね。

2014-01-18_00005.jpg
2014-01-18_00006.jpg
2014-01-18_00007.jpg
2014-01-18_00008.jpg
2014-01-18_00010.jpg
詳しいことは省いてこのクエストを一気に攻略!
そういえばヴァンパイアプリーストが杖もってたんだけど、おとさなかったなぁ・・。
そんなことを考えながら戻っていると、


2014-01-18_00012.jpg
ん??・_・?

リディアが拾っていました。


すごいさりげなくてまったく気が付きませんでした。
面白かったのでしばらく持たせたままにしてあげます。


2014-01-18_00013.jpg
2014-01-18_00015.jpg
2014-01-18_00016.jpg
2014-01-18_00017.jpg
首長に報告して、さっさと家を建ててしまいました。
これでもう重量に悩まずにすみます。。


2014-01-18_00019.jpg
また、とってきたドワーフのインゴットを使ってガトリングガンを作りました。
ショットガンの変わりにこれを使ってみようかな。

ホットキーはPS3コンの従事キーに設定していますが、今はこんな感じです

HOT1 ↑ 弓
HOT2 → ガトリングガン
HOT3 ↓ 回復魔法
HOT4 ← グレネードランチャー

HOT5 ↑+R3 プッシュ魔法
HOT6 →+R3 ナイフ武器
HOT7 ↓+R3 召喚
HOT8 ←+R3 たいまつ

です。なんでR3と組み合わせたのかというとLTと組み合わせることができなかったからです。
なんか動くのと動かないのがあるんですよね。Joytokeyも考えては見ましたが
歩行スティックが感度無しになってしまうのでやめにしました。慣れればそれなりにいけます。

こんなところで今日はおしまい!
明日はついでの遺跡探索と、家の設備をととのえていきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mieko

Author:Mieko
シロディール女学園の生徒。
旅行中にスカイリムの国境を
越えようとしたところで
帝国軍に捕まり彼女の長い旅が
始まります。

詳しい設定や各モードの説明は
「はじめに」のカテゴリより
ご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター