スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の記録2【22日目】リバーウッド~

48.gif
く、くやしい。いくら三匹いたからって狼なんかにやられちゃうなんて・・・!

悔し涙の22日目、スタートです。
2014-01-29_00002.jpg
リバーウッドを抜けてホワイトランへとたどり着いた私は馬車でドーンスターまで運んでもらいます。


2014-01-29_00003.jpg
2014-01-29_00004.jpg
深遠の博物館まで向かい、かけらを渡して報酬を受け取りました。
それにしてもかけら三つで3000ゴールドはかなりの破格です。


2014-01-29_00008.jpg
カミソリを完成させるべくデイゴンの祠へと向かっていると、
無謀にも巨人に挑む愚かな山賊達が・・・。
当然人間オナホにされた挙句、棍棒で空高く打ち上げられて絶命するという
恐ろしい仕打ちが待っています。

私なんてグレネードで倒せなかったら即逃げるもんね(^▽^)o


2014-01-29_00010.jpg
2014-01-29_00011.jpg
ガシガシ山道を登っていくと、途中で複数のモンスターにも遭遇しますが時間停止を使って
うまくこなしていきます。でもマギカが満タンの状態でも2発しか打てないので外すと致命的なのが困るわ。


2014-01-29_00012.jpg
2014-01-29_00013.jpg
祠につくとデイゴンとの会話が始まります。
サイラスさんを殺せと言われてかなり尻込みする私でしたが、
さもなくはお前を潰すの一言で即・決・断!


2014-01-29_00014.jpg
なくなくサイラスさんを手にかけてしまうのでした。まぁ襲いかかってきたのは
あっちが先だし、正当防衛よね・・・うん。


2014-01-29_00015.jpg
2014-01-29_00016.jpg
2014-01-29_00017.jpg
こうしてよ~やくカミソリを手に入れることができました。
近距離用武器としてホットキーに登録します。大量に余っている麻痺毒だけ塗っておいて
緊急時に使う方法がよさそうね。


2014-01-29_00018.jpg
そしておまちかね、祠の中を探索!
この祠の中はお宝がいっぱいで定期的に来たいくらいのgood(`・ω・)bポイントです。


2014-01-29_00019.jpg
用が済んだらフェザーフォールという落下ダメージ軽減魔法をかけてのダイビング!

あっという間にモーサルにつくことができました。普段まったく使い道のなかった魔法ですが
こんなところで役に立つとはね。


2014-01-29_00024.jpg
2014-01-29_00025.jpg
おうちに帰った私たちは、昼間の山賊さんがオナホにされているのを思い出して
なんだかムラムラ・・・。

仕方が無いのでお互いに体を重ねて慰め合ってしまいました。(//∇//)


2014-01-29_00026.jpg
さて、カミソリも完成したことだしそろそろ次の目的を決める必要があるのですが、
時間減速のシャウトは派閥クエやたしか暗殺クエの装備を取りに行く場所にあるため
まだ手をつけたくはありません。バルグルーフ首長が好きなのに、帝国軍は嫌いなのです。

それなので、時間減速のシャウトはいっぺんには取らずに
先にソウルセイムのメインクエストを一気に進めてしまおうと思っています。サブクエストは今はスルーです。

わざわざソルスセイムへと向かうお目当てはもちろんスキルポイントのリセットで、
各モードで戦闘方法をガラッと変える以上、そのままだとちょっときついモノがあるからです。
リセットするとは言っても、各モードに合わせて弓のポイント→武器盾→魔法みたいなかんじで
変更していくだけだと思います。


2014-01-29_00027.jpg
というわけでイヴァルステッドへ。
メインクエを進めないとドラゴンボーンのクエは始まりません。


2014-01-29_00028.jpg
立ち塞がる敵をちぎっては投げながら七千階段を一気にかけ登っていきます!


2014-01-29_00029.jpg
49.gif
しかし、リディアちゃんをおいて単独で突っ走ったのが運の尽き。
やたらHPの高いトロールの前にまさかのワンパンで倒れた私は、抵抗むなしく犯されてしまうのでした。


2014-01-29_00031.jpg
2014-01-29_00033.jpg
クリメクさんの荷物を宝箱に入れてからシャウトの習得へ。
結構時間がかかります。


2014-01-29_00034.jpg
ふぅ~終わった終わった。ここからはホワイトランが見下ろせます。
もちろんやることは決まってますよね!


2014-01-29_00035.jpg
2014-01-29_00037.jpg
フェザーフォールをかけてダ~イブ!
ワイヤーを伝う特殊部隊であるかのように雪山を一気に降ります。


2014-01-29_00038.jpg
2014-01-29_00039.jpg
そのおかげであっという間にホワイトランにつくことができました。
おそらくホワイトランに入れば、ミラークの信者に襲われるはず・・・。

そんな期待を残して今日はおしまい。

次回はソルスセイムへと船出します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mieko

Author:Mieko
シロディール女学園の生徒。
旅行中にスカイリムの国境を
越えようとしたところで
帝国軍に捕まり彼女の長い旅が
始まります。

詳しい設定や各モードの説明は
「はじめに」のカテゴリより
ご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター